アトピー完治までの回顧日記

ステロイド一切不使用。

2022/7/20〜8/27 噴火前の合図

6月下旬に体力をあげて治癒力をアップする漢方薬に変えてから1ヶ月くらいした頃から、ずっと小康状態だったアトピーにカユミが現れ、ひっかく→キズになる→湿潤療法→うまくいけば治る、を繰り返し、だいぶ落ち着いてきたのですが、右足首内側に7/20頃から現れたすごく小さな吹き出物だけが暴れ始めました。

最初は季節的に虫刺されでもしたのかと思っていましたが、徐々にその吹き出物が大きくなり、カユミも強くなってくるため、ひっかきまくって、8月下旬ごろには真っ赤になってきました。ただ、その部分だけでしたので、まぁ、すぐ治るだろうと、そのときは軽く考えていました。

しかし、これが噴火前の合図だったようです。

 

7/20 右足首内側の左下にポツンと吹き出物現れる
f:id:FREUDE:20221001132133j:image

8/11 吹き出物が大きくなってくる


f:id:FREUDE:20221001132303j:image

8/22 大きく拡がってきた


f:id:FREUDE:20221001132359j:image